2010年5月25日火曜日

「AILA Online」CBT枠が満員に&テスト時のローカライズ











AILA Online
配信元YNK JAPAN配信日2010/03/23

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

『Aila Online、CBT募集終了とCBT時日本仕様適用内容公開』


株式会社ワイエヌケージャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:崔 鍾玖、以下YNKJAPAN)は、本日15:00より「Aila Online」(以下アイラオンライン)のクローズドβテスト(以下CBT)のテスター募集終了のお知らせと、CBT時に日本ローカライズが一部適用されることをお伝えします。
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■CBT募集満員御礼と当選メール発送に関しまして
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3月5日(金)より開始されたCBTテスターの募集ですが、たくさんのご応募を頂き、誠に有難うございます。

3月24日(水)に当選?落選のご案内メールが発送されます。



落選された方は誠に申し訳ございません。ですが3月26日(金)?28日(日)のサーバー稼働状況を確認した上で、接続人数が増加しても問題ないようであれば、3月29日(月)より落選された方もテストができるようになります。



■CBT時の気になる日本ローカライズに関しまして

開発元であるSONOV社の迅速な協力体制の元、当初はほぼN.E.O Onlineとして、サーバー負荷テストを実施する予定だったCBTでしたが、早くも日本ローカライズを一部盛り込んだ状態で実施できることになりました。

日本以外の国でサービスされているN.E.O Onlineにも既に実装されたものも含めまして、日本からの改善要望点で、CBT時に盛り込まれる変更点の項目は以下の通りです。



【グラフィック関連】






?キャラクター作成時のパーツ追加…髪型の追加、目?唇の色及び装飾が選択可能に

?SDモード…※元々エモーション時、SDになっていたものをオプションとして選択可能に

?頭部装備品のグラフィック…表示?非表示をオプションで選択可能に

?ダンスエモーション3種追加

?ゲーム内看板設置



【サウンド関連】

?キャラクターボイス追加

?ラジオチャットシステム追加

?BGM追加



【システム関連】

?一方的なPKモード撤廃

?装備品修理失敗時、耐久度減少の付与

?生産装備のメリット追加…モンスタードロップ等の装備品との差別化

?ランク商店削除…NPCから購入可能な装備品は最低限のランクのみに

?生産スキル取得時のポイント消費…攻撃スキルのみ消費していたスキルポイントをその他のスキルにも適用

?ポーション類のリキャストタイム設定…※調整中、CBT時は付与のみに留まります

?守護石強化システム…一定値以上の強化失敗時100%アイテムが消滅から、変化なし?強化数値減少?消滅と、失敗時のペナルティ多様化と成功率調整

?カオスタイム最低周期設定???再発までの最短時間を設定

?カオスバトル報酬調整???守護石の砂などが獲得可能に

?ステータス補正修正…ステータスで変化する回避?攻撃速度などのバランス調整



【操作関連】

?キーボード移動方式追加

?キャラクター名表示形式

 ※オプション設定でこれらは好みに合わせることが可能

?フレンドリストソート項目追加



【その他】

?採集対象配置増量

?モンスター配置増量



※日本ローカライズは現在調整中で、今後仕様変更を実施する可能性があります。



▽「Aila Online」ティザーサイトはこちら

http://aila.gamecom.jp



▽「Aila Online」開発ブログはこちら

http://ailaonline.blog109.fc2.com

引用元:パーフェクトワールド(Perfect World) 専門サイト

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